2006年03月17日

イナバウアー・・・(笑)

先日、このようなコピーを見かけました。

「カワウソもイナバウアー」


・・・・・・・・・・


これは話題になった「イナバウアーをする亀」を完全にパクったものですね(笑)
他にはテレビの特番で「イナバウアーラーメン」というものまでありました。

ちなみに「イナバウアー」をYahooJapanで検索したら3,210,000件ものページがヒットします。
(これは予想以上でした。ヒットし過ぎですね・・・・(笑))

で、私が何を言いたいかというと、「流行はお金になる」ということです。
さらに、私たちがここから得られる重要な気付きがあります。

人は「言葉」に反応するということです。

インターネットにはとても大切な「言葉」がたくさんあります。
キーワード、SEO対策、タイトル文、キャッチコピー、文章、リンク・・・・

これらに「イナバウアー」のような読み手が反応する言葉を使うと、
あ、もう「イナバウアー」の反応は落ちていますけどね・・・・

売上を劇的にアップさせる・・・
posted by 情報商材コンサルタント@神谷 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。